海外FXの事ならご相談ください。

ポンド安は回復の兆し?今週のユーロに対する為替レート


英国ポンドは回復傾向

5月8日のexpress.co.ukによると、ユーロに対しポンドの為替レートは困難な状況から回復を見せているという専門家の意見を掲載している。8日現在のレートは1ユーロ1.138となった。

ポンドは再び高値に転じる?

ポンドは先週、ユーロに対しポンド安に陥った。しかし先週末の最終取引は1.133ポンド、今週に入った8日には1.138ポンドに留まり、大きな打撃は回避されている。

数週間前に見せていた1.150の高値には至らなかったものの、ポンド通貨は遠からず再び回復すると専門家は見込んでいる。

また英国のPMIは4月に53.5と予測されたが、ユーロ圏のインフレ率の低下が影響し、実際には52.8に留まっている。

英国銀行の利率調整に注目

英国銀行では今週利率を0.5に維持するかどうかを検討している。利率が0.25上昇するのは、2017年11月以来初めてとなる。

別の専門家は、連休でのポンドの動きについて説明。そして今週末までの予想においては、英国銀行が金利の調整を控えるかどうかによって、ポンド高への回復を押しとどめるかもしれないとの意見を述べている。

またポンド・ユーロ間の旅行者に対しては、対処法はあり大きな影響はないとしている。

(画像は写真ACより)

▼外部リンク

express.co.uk
https://www.express.co.uk/

Comments are closed.