海外FXの事ならご相談ください。

アブダビ証券取引所、Equifaxとの提携でフィンテック産業へ参入


ADX、Equifaxと提携

アブダビ証券取引所(The Abu Dhabi Securities Exchange:ADX)が、ブロックチェーン技術サービスを提供する英国のfintech会社、Equifaxと提携したことが明らかとなった。CCNが6月12日付で報じた。

ブロックチェーン技術をオープンに交換

今回の提携によって、EquichainはADXに新技術を使用した効率的なフィンテックを助言する。とワーキンググループのメンバーとのオープンな交換により、投資家や関係者の利益と取引のスピード、セキュリティ強化を目指す。

ADXの声明では、ブロックチェーン技術の新しいアプリケーションの特定とテストなど、実用的な適用を議論するフォーラムを開催すると発表している。

アラブ首長国連邦、クウェート、バーレーンの各国政府はすでにフィンテック産業の新しい規制を策定しており、ADXは世界でも3番目の証券取引所、中東およびアフリカ地域では初めての株式市場で、すでにブロックチェーン技術を導入している。

産業の多様化と拡大を狙う

石油産業国では、世界で環境保護や輸送燃料の解決策を模索する傾向にあることから、産業の多様化を図る手段としてフィンテックを特定しているとみられる。

この戦略により、機関投資家同士をシームレスに結びつけ、資本市場環境を確立して効率性を高めるとともに、リスクとコストを削減するための努力が促進されるとしている。

(画像は写真ACより)

▼外部リンク

CCN
https://www.ccn.com/

Comments are closed.